1382

5255

124

111

197

tuya28:

おかやん on Twitter: “電源ボタンの場所がわからないそうなので追加しました http://t.co/4zWMlIowSE”

468

"大昔は王様が死ぬとその王様の家来たちもみんな死んでそのお墓に入らなきゃいけなくてそれがふつうだったからみんな嫌だけどそうするもんだと思ってて、でも「そういうのやめましょうよ」って言った人がいて、そういう人が本当に頭がいい人だって吉本隆明さんが言ってたのを今思い出した。"

Twitter / 田島貴男 (via kohsaki)

共同幻想論もそうだけど、吉本隆明はコミュニティが共有する呪いに対して敏感だよね。こういう呪いはいっぱいあると思う。mixiの呪いとか、クックパッドの呪いとか。Tumblrにもあるかもしれない。

(via dix-neuf)

(Source: meganetronics, via isaribi)

704

"知人がちょっとトラブル起こして警察に指紋取られて落ち込んでたとき、指紋取る係の人に「指紋取られるのも悪いことばかりじゃないんだぞ、もしお前がバラバラ死体になっても身元突き止めてやるから」と慰められたらしい。"

Twitter / かわちくん/かずやん (via rpm99) (via yu5yam) (via fukumatsu) (via matoken) (via wayayaya) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via takeori) (via yue) (via sleepmachine) (via wideangle) (via kanabow) (via katoyuu) (via isaribi)

172145

447

"アタクシが私大の学生だったバブル絶頂期、就職先としてのソニーはメーカーの中でも別格で、内定を貰った先輩なんかもう、自分まで別格なったみたいな天狗状態だった。そんな中「盛田さんと井深さんがいなくなったらただの家電メーカーだ。20年後を見ろ」と笑った人がいたんだが見事的中した。"

みのうらさとこヾ(○’∀’○)ノ (via gkojax)

(Source: miki7500, via isaribi)

1054

"仏教用語は、あまりにも普及しすぎてそれとわからなくなった物も多い。「仏様に対して『ご開帳』とは下品にも程がある。恥を知れ。」というクレームが新聞記事か何かに飛んできたと聞いた時は、腹が捩れた。"

Twitter / shota_ (via katoyuu)

(via sejiijes)